2025年12月31日

TOP

☆eiseka的英語多読ルーム:TOPページ(固定です)☆

Hello, friends!

当サイトでは英語多読家(タドキスト)であるNANAが
毎週火曜日&金曜日に読了済みの英語多読本を1冊ずつ紹介しております。

皆さまにとって「次の1冊」の参考となりますように。

Happy Reading!

【20161009 お知らせ】

いつもご訪問いただきありがとうございます。

秋風が吹く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
読書の秋が訪れましたね。
この時期をきっかけに、
英語で読書の習慣もよいかもしれませんよ。

さて、本日は左下にAmazon様へ直接検索してリンクできるツールを導入しました。
左上の[検索]は全サーチか当ブログサイト用の検索ツールです。

今後もどうぞ当サイトをよろしくお願いいたします。

NANA@英語多読家

-INDEX-
- ご挨拶

- 多読とは何か
- 多読本の選択の傾向 1
- 多読本の選択の傾向 2
- 多読本の選択の傾向 3
- 多読向きのツールとは。
- まずは100万語の達成を。→ 200万語達成。(2016.06.04)
- 読書の好みとは。
-本のカテゴリー分け (修正4)
- 本の紹介方法について
-英語本の種類とは
-GRとは。
-LRとは。

*YL別英語多読本について* 〜非公開中〜

*ブックリスト*
読みきり作品ブックリスト〜絵本編〜
読みきり作品ブックリスト〜児童書&洋書編〜
購入済み/未読ブックリスト *更新*



更新日: 2016年10月9日(日)
管理人の自己紹介はコチラ↓
posted by NANA at 08:00 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

Poppleton in Winter

Poppleton シリーズ



Title: Poppleton in Winter
Written By: Cynthia Rylant
YL: 1.2
語数: 790
ジャンル: 癒し系動物擬人化絵本
お気に入り度:★★★★
タイプ:ペーパーバック

Poppleton 冬のお話。
家にできたつららを楽しんだり、そりに乗りたくなったり、ふと創作意欲が湧いたり。
興味が尽きないPoppletonと、巻き込まれるお友達のお話を3話収録です。
Poppletonママも登場します!

Amazon(Kindle版なし)↓
Poppleton in Winter (Scholastic Reader: Level 3)
楽天書籍↓
POPPLETON IN WINTER(P) [ CYNTHIA RYLANT ]
posted by NANA at 08:00 | TrackBack(0) | [YL1:絵本] Poppleton | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

Happy New Year 2017!

新年あけましておめでとうございます。

本年も英語多読の楽しさをお伝えすべく、
管理人が読んできました、
英語の絵本・児童書・GR本・洋書をご紹介してまいりたいと思います☆
皆さまにとって、「次の1冊」の参考になれば幸いです。

また、2017年スタートを機会にサイト名が変更になりました。

新名称は…

NANA的英語多読ルーム

です♪

ハイ、"eiseka"という、個人的にはあるモットーが込められた言葉だったのですが、私自身のニックネームへと変更させて頂きました。

そして、個人的な事情により大変心苦しいのですが、更新日は週2から毎週火曜日+月末日の月5回へと変更させて頂きたくお願いします。

なお、火曜日にこれまで通り1冊ずつ英語多読本を紹介。月末でかつ火曜日ではない場合はオススメの多読参考本やシリーズ別リスト、作家別リストなどをコラム的な内容でアップする予定です。

これからも、一人の英語多読愛好家として英語の絵本や児童書を中心に、また時にはエッセイ、小説、ビジネス書も紹介していけたらなあ…と思っております。(最近はもっぱら絵本&児童書がメインではありますが)


というわけで、2017年も本ブログをよろしくお願いいたします。

Happy Reading!

NANA@英語多読家

タグ:お知らせ
posted by NANA at 08:00 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

2016年度年末年始休暇のお知らせ

いつも当サイトにお越しいただきありがとうございます。
2016年度の年末年始休暇についてお知らせいたします。

年末年始休暇:
2016年12月24日(土)〜2016年1月5日(木)。

次回投稿の予定は、来年1月6日(金)です。
上記休暇中に少しサイトを追加修正変更するかもしれません。
初日はその更新内容などをお届けします。

というわけで。
皆様、よい年をお迎えくださいませ。

英語多読家(タドキスト)・NANA
タグ:お知らせ
posted by NANA at 08:00 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

A to Z Mysteries #25 : The Yellow Yacht

A to Z Mysteries シリーズ #25



Title: The Yellow Yacht
Written By: Ron Roy
YL: 3.8
語数: 8617
ジャンル: 海外でも活躍する3人組!
お気に入り度:★★★★
タイプ:ペーパーバック・電子書籍対応あり

11巻で友達になったSammiの国へやってきたいつもの3人組。ついに海外デビュー!そこで、なんと銀行から金が盗まれる騒ぎが起きて!?常夏の国でも活躍する子どもたちの知恵と行動力がすばらしいです。あと、意外とちょっとわかりづらい英単語・表現が多かった巻なのでした…。

Amazon(Kindle版あり)↓
A to Z Mysteries: The Yellow Yacht (A Stepping Stone Book(TM))

楽天書籍↓
The Yellow Yacht [ Ron Roy ]

楽天電子書籍↓
A to Z Mysteries: The Yellow Yacht【電子書籍】[ Ron Roy ]
posted by NANA at 08:00 | TrackBack(0) | [YL3:児童書] A to Z Mysteries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする